エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

夢を見るのは布団で見よう‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230309082134j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は2021年のクリスマスイブイブライブより、小林浩さんが歌う『エーデルワイス』に続く、吹田の山ちゃん山根君が歌う『え〜でんなぁ』

 

そして、第一部で歌いましたカンツォーネの『マンマ』となっております😃

 

 

 

エーデルワイスからのえ〜でんなぁ

 

https://youtu.be/9EoX2F_Hp48

 

第一部のマンマ

 

https://youtu.be/yLso2Hi8D3s

 

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20230309091448j:image

 

 

 

今週はオペラ歌手として、オペラに出ました😃

 

演目は、『ラ・ボエーム』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311135154j:image

 

 

 

僕の役はベノアという名の大家さんの役で、家賃の取り立てに来たのに酒を飲まされて帰らされる、、という役です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311123001j:image

 

 

 

という事で本番のホールにて通し稽古をしました😃

 

ホールは後楽園駅にあります、文京シビックホール‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311124246j:image

 

 

 

とても響くホールで、大変気持ちよく歌えました😃

 

という事であっという間に終わって、新居に帰宅‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311133908j:image

 

 

 

早く帰ってこれたので、アコレではなくららぽーとにあるロピアへ行きました‼️

 

ロピアは元々お肉屋さんで、肉はもちろん惣菜なんかも豊富で、あと何よりかなり激安‼️

 

ピアノマン中村達郎さんもきっと気にいるスーパーです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311143553j:image

 

 

 

この日はお惣菜の角煮丼と大根サラダキムチ納豆と、それとメインが『ロピアピザ』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311143729j:image

 

 

 

このロピアピザがめっちゃ安くて美味いのですが、良い時間に行かないと売り切れてしまうのです💦

 

ちなみにロピアは20時閉店💦

 

18時代に行かないとロピアピザは手に入りません‼️

 

この日はまだあったのでラッキー‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311144042j:image

 

 

 

これを食べて、本番頑張ります‼️

 

ちなみにこのブログが公開されている頃には、もう本番が終わっている頃。

 

とても素敵な舞台なので、楽しんで頑張りたいと思います

 

 

 

f:id:entothu:20230311144307j:image

 

 

 

それと、今月は何ともう一つオペラをやっております‼️

 

演目は『蝶々夫人』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311135532j:image

 

 

 

この蝶々夫人は普通の蝶々夫人とは違い、『宇宙編』という事で、登場人物も普通ではありません💦

 

 

 

f:id:entothu:20230311171324j:image

 

 

 

僕の役は、『ヤクシデ』という蝶々夫人の親戚のおじさんで、常に酒を探しては酒を飲んでいる、酔っ払いで飲んだくれの変なおじさんです😃

 

 

 

f:id:entothu:20230311135757j:image

 

 

 

って、、また酔っ払いです💦

 

普通、蝶々夫人のヤクシデという役は、1幕の合唱部分に一言だけセリフがあり、それ以外は全く出てこない役なのですが、、今回のヤクシデは全幕くまなく登場します‼️

 

しかもダンスシーンがたくさんあります‼️

 

この斬新な蝶々夫人の台本、構成は作曲家の青島広志先生‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311140246j:image

 

 

 

今年で3年目の出演になります‼️

 

青島広志先生の舞台の衣装は、チラシに青島広志先生が描かれたイラストが見本になります‼️

 

さて、、、ヤクシデの衣装は、、、

 

 

 

f:id:entothu:20230311160133j:image
f:id:entothu:20230311160146p:image

f:id:entothu:20230311140652p:image

 

 

 

こんな衣装、一体どうやって手に入れれば良いのでしょう💦

 

青島広志先生と相談の上、天才バカボンのパパみたいなモノで良いとの事😃

 

 

 

f:id:entothu:20230311140923j:image

 

 

 

これなら何とかなりそうです‼️

 

とにかく、ダンスを覚えるのがすごく大変なので、引き続き頑張りたいと思います😃

 

ダンス練習後、遅い時間に新居に帰宅‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311144953j:image

 

 

 

遅い時間なので、アコレにて夕食を買いますが、何と新居にはまだ調理器具がありません💦

 

かと言ってアコレ弁当で済ませるのも何だったので、電子レンジのみ使用した夕食メニューに‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311162134j:image

 

 

 

ツナサラダに燻製梅にキムチ納豆、そしてソーセージを電子レンジで調理‼️

 

めちゃくちゃ美味かったです‼️

 

浦安市出身だからでしょうか💦

ついついお皿の形がネズミの面影になってしまいます💦

 

 

 

f:id:entothu:20230311134709j:image

f:id:entothu:20230311162109j:image
f:id:entothu:20230311134713j:image

 

 

 

このブログが公開されている頃には、もう本番が終わっている、、いえいえ、あと2週間あります💦

 

引き続き酔っ払いの演技と、ダンスとほんの少しの歌を頑張っていきたいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20230311135306j:image

 

 

 

という事で、、今月は出演オペラ2本とも酔っ払いの役なのですが、、役作りのため、、いぇ、健康のために禁酒を始めました💦

 

現在まだ禁酒、続いでます‼️

 

って、昨日から始めたばっかりですが、、

 

禁酒をすると、朝方に変な夢を見ます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311173424p:image

 

 

 

それが凄い楽しいです😃

 

今度また斬新な夢を見たら、皆様にお伝えさせてください😃

 

 

 

f:id:entothu:20230311173552j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20230311173625j:image