エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

傘と鯖とわらしべ舞台長者‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240303102625j:image

 

 

 

エントツのYouTubeチャンネル『エントツVIDEO』の動画が今週も上がっております😃

 

今週は、去年12月25日に行いました、『エントツクリスマススペシャルライブ』より、カントリーロードの替え歌の『僕達エントツ』‼️

 

https://youtu.be/d8Fkosdpjb4?si=mw8XHDydX86-m5SN

 

 

そして、同じライブより、『マンマ』‼️

 

https://youtu.be/5cXJoeCqZvU?si=_SkNZuYrQAjC1ZBn

 

 

来週も月曜日、木曜日に動画を配信する予定です‼️    

 

ネタの続く限り配信し続けますので、皆様、是非チャンネル登録、高評価ボタンをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20240303103306j:image

 

 

 

さて、、今週は雨の日が多かったですねぇ💦

 

オマケに風まで強い💦

 

おかげで僕の折りたたみ傘は、骨が弱ってしまい、まぁ、、使えますが、、そろそろ買い替えの時期のようです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240303110244j:image

 

 

 

人生、傘はたくさん買って来たような気がいたしますが、、思い出すと、、、

 

1000円前後の傘は、寿命が長くて1年、早いものだと数ヶ月で壊れてしまうような気がします💦

 

 

 

f:id:entothu:20240303112035j:image

 

 

 

3000円以上の傘はなかなか長持ちしますが、結果酔っ払って無くしてしまうような気が、、、

 

 

 

f:id:entothu:20240303110512j:image

 

 

 

という事で、2000円前後の折り畳み傘を通販で買うことにいたしました‼️

 

調べてみるとなんと、もの凄い傘を発見‼️

 

畳むと、もの凄くコンパクトで、広げるとかなり大きくて、骨も12本有り、日傘にもなる‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240303112219j:image

 

 

 

そんな優れものが、税込2100円‼️

 

早速購入しました😃

 

そして、次の日に実家の玄関へ置き配されており、早速広げてみると、、メチャクチャにデカいです‼️

 

そして、12本の骨がガッチリしていてとても丈夫そう‼️

 

これならどんな雨でも風でも全然大丈夫そうです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240303112546j:image

 

 

 

しかもワンタッチで開いて、ワンタッチで閉じます‼️

 

なので、早速閉じてみると、、、デカい💦

 

ありえないデカさで、全然コンパクトではないです💦

 

大ぶりの鯖と同じぐらいデカさです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240303112827j:image

 

 

 

これはさすがに持ち歩くのが大変で、、しかも日傘の効果がある傘表面がかさばって、全然畳めません💦

 

ちゃんとキレイに畳むと、およそ90秒かかります💦

 

 

 

f:id:entothu:20240303142428j:image
f:id:entothu:20240303142425j:image

 

 

 

同封されていたカードに、ご意見、ご感想はコチラまで、、とあったので、一応、、、

 

「メチャクチャ大きくて丈夫な傘でしたが、想像以上に畳むのが大変なのと、畳んだ状態が大ぶりの鯖ぐらい大きかったです。」

 

 

 

f:id:entothu:20240303142027j:image

 

 

 

と、メールを送ると、次の日に驚きの返信が、、💦

 

「ご連絡ありがとうございます。
この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本件についてはこちらから返金対応させて頂きます。

製品は返送不要で、お客様で処分して頂きます。
以上はおいかがでしょうか。」

 

 

 

f:id:entothu:20240303143016j:image

 

 

 

いきなりの対応にちょっとびっくりしましたが、色々調べてみたら、大ぶりの鯖サイズに、クレームが殺到しているみたいで、この対応だったみたいです💦

 

 

 

f:id:entothu:20240303150840j:image

 

 

 

という事で、鯖のサイズの折り畳み傘が無料で手に入ったようなモノですが、、やっぱり大き過ぎて持ち歩きは出来ません💦

 

なので、とりあえず実家に置いておきます😅

 

 

 

f:id:entothu:20240303142425j:image

 

 

 

ところで、先週は2月最後の本番が新新居のある、千葉県船橋市でありました‼️

 

去年の1月から南船橋の若松団地に移り住み、まず最初はお義父さんのご紹介で、7月に団地の集会所であった老人会の方々15名の方々の前で、オソーレミーオを歌わせていただき、、

 

 

 

f:id:entothu:20240303151319j:image

 

 

 

そこにいた方から声をかけていただき、別の老人会約20名の方々の前で、オソーレミーオを歌い、、

 

 

 

f:id:entothu:20240303151331j:image

 

 

 

またそこで出逢った方の紹介で、9月に若松団地の敬老会にて、約100名の方々の前でオソーレミーオを歌い、、、

 

 

 

f:id:entothu:20240303151346p:image

 

 

 

またその敬老会で出逢った方から、今回はなんとエントツで呼んでいただきました‼️

 

初のエントツ船橋進出の今回のホールは、船橋市民文化ホールの大ホール‼️

 

エントツ史上最大の、1000席座れる大きなホールです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240303151938j:image
f:id:entothu:20240303151934j:image

 

 

 

船橋市では、お義父さんの紹介から始まった15人の会から考えたら、異例の速さのわらしべ舞台長者ですね😃

 

お義父さんには本当に感謝です🙇

 

 

 

f:id:entothu:20240303203457j:image

 

 

 

だが、、しか〜し‼️んなんと、、、我らがピアノマン中村達郎さんは、その日用事があり、欠席‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240303152353j:image

 

 

 

なので、若手の素晴らしいピアニストで、今回からエントツサポートメンバーとして、エントツファミリー入りをしていただきました、伊藤正騎さんにお願いいたしました🙇

 

 

 

f:id:entothu:20240303152602j:image

 

 

 

本番は、船橋市消防音楽隊を始め、マリンバとヴァイオリンのユニット、日本舞踊の方々とのコラボ‼️

 

僕達の持ち時間は30分程でしたが、クラシックを中心としたプログラムが功を奏したのか、、とても好評をいただけました‼️

 

今度また船橋でやる時があれば、次回は中村達郎さん、予定を空けておいてくださいね😃

 

 

 

f:id:entothu:20240303203919j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20240303204019j:image