エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

中盛り‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーこと、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201204195548j:image

 

 

 

さぁ、今週はついに12月になってしまいましたねぇ💦

 

皆様、2020年はどんな年でしたか⁉️

 

色んな意味で今年は忘れられない年になりましたねぇ😅

 

思い起こせば、平日は近所を散歩して、土日はららぽーとに行っての忙しい毎日😅

 

 

 

f:id:entothu:20201204195813j:image
f:id:entothu:20201204195820j:image
f:id:entothu:20201204195808j:image

 

 

 

そして時々仕事して、時々映画観て、夜はエントツリモートミーティングをして、そしてまた散歩して、ららぽーと行って、、、。

 

こんな年はもう2度と来ないでしょう💦

 

と言うか、2度と来ない事を切に願います💦

 

来年は良い年になりますようにぃ〜っ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201204183854j:image

 

 

さて、今週始めはオババ大統領こと、母親とともに墓参りへ行って来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201204195954j:image

 

 

 

ウチからお墓まではバスで行けるのですが、お墓に着くまで母がずぅ〜っとパンの話をしていました💦

 

「バジルパンっちゅうめちゃめちゃ美味いパンを出す店がイオンに出来たさかいなぁ、今日のお昼はバジルパンを食べに行こか⁉️いっちょオゴりまっせぇ〜‼️」

 

と言うので、帰りにイオンへ寄ることに😃

 

そしてパン屋に行くかと思えば、普通に『鎌倉パスタ』に入って行き、母が、

 

 

 

f:id:entothu:20201204200236j:image

 

 

 

「バジルパンのセットには、パスタとサラダが付いてくんねん‼️」

 

って、バジルパンがオマケで付いてくるのでは⁉️と思いましたが、今日はご馳走してくれるとの事だったので、特にツッコミませんでした😃

 

まずはセットのサラダが到着‼️

 

 

f:id:entothu:20201204200307j:image

 

 

そしてメインのバジルパンの到着‼️

 

 

f:id:entothu:20201204200326j:image

 

 

その後、セットのパスタも到着‼️

 

 

f:id:entothu:20201204200347j:image

 

 

とても美味しくいただきました😃

 

 

f:id:entothu:20201204200405j:image

 

 

そして、帰りに母が一言。

 

「今日はサラダが1番美味かったなぁ‼️今度また、あのサラダ食べに行こうな‼️」

 

と言っていました😃

 

 

f:id:entothu:20201204190023j:image

 

 

 

さて、今週は12月23日のライブの練習を、新宿にて行いました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201204190739j:image

まずは、ピアノマン中村達郎さんの入場です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201204190850j:image
f:id:entothu:20201204190843j:image
f:id:entothu:20201204190856j:image
f:id:entothu:20201204190853j:image
f:id:entothu:20201204190846j:image
f:id:entothu:20201204190900j:image

 

 

ついつい激写しちゃうんですよねぇ〜😅

 

次に吹田の山ちゃん山根君の入場です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201204191010j:image
f:id:entothu:20201204191006j:image
f:id:entothu:20201204191003j:image

 

 

少し控え目に激写です💦

 

この日はたっぷり3時間ぶっ通しで練習しました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201204191130j:image
f:id:entothu:20201204191136j:image

 

 

凄くたくさん練習した充実感から、気が付けばこうなりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201204191442j:image

 

 

早い時間だったので、ファミレスのハッピーアワーです😃

 

この日は中村達郎さんと2人でしたが、注文は全て中村達郎がされて、ビールやワインをたらふく飲んで、ポテトの大盛りでお会計¥3000でした😅

 

さすがプロの世界的節約家、中村達郎さんでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20201204191943j:image

 

 

それはそうと、今週はもう一つ面白い事がありました😃

 

我が母校、関東一高がある新小岩駅のお隣、小岩駅に合唱団指導に行った時の事です😃

 

 

 

f:id:entothu:20201204200611j:image

 

 

 

お昼に到着して、ラーメンでも食べようと思ったのですが、どこも満席💦

 

なので、先に合唱指導してから帰りの15時に食べる事にしました😃

 

気持ちはもう、牛丼を食べるモードになっていたのですが、

 

 

 

f:id:entothu:20201204200724j:imagef:id:entothu:20201204200728j:image

 

 

とても心惹かれるラーメンを発見‼️

 

醤油豚骨、味噌豚骨は聞いた事がありますが、新しいジャンル、『煮干し豚骨』です‼️

 

早速入店すると、お客が1人もいません💦

 

そして、食券を購入。煮干し豚骨が750円で麺増量が100円で合計850円とのことでしたので、100円玉を券売機入れていると、なぜか400円から先が入らないのです💦

 

何回入れても戻って来ます💦

 

店員はすぐ近くでその様子をじぃ〜っと見てますが、何も言わないので、きっとそのうちお金が入るんだと思い、100円玉を入れ続けました💦

 

そして、おそらく1900円分ぐらい100円玉を入れ続けた結果、店員が、

 

「あの、、、現金でもご注文出来ますよ💦」

 

って、早よ言わんか〜〜い‼️‼️

 

 

f:id:entothu:20201205190108j:image

 

 

 

っと思いながら、煮干し豚骨大盛りで😃

と言って850円を渡しました‼️

 

すると店員が、100円足りないと言うので、麺増量は100円って書いてますが⁉️と言うと、

 

 

f:id:entothu:20201204200926j:image

 

 

「麺増量は100円ですが、お客さんが言われた、大盛りってのは200円で爆盛りなんです😃」

 

と言うので、メニューには大盛りが200円で爆盛りって書いてないですよ💦って言うと、

 

「そうなんです😃大盛りの爆盛りってのは裏メニューなんで、お客さんの口から大盛りと聞いた時は、通だなぁ〜って感心してたところなんですぅ〜😃」

 

 

f:id:entothu:20201205190335j:image

 

 

もう訳わかんないので、とりあえずメニューに書いてある麺増量100円で、と言いました💦

 

次に店員から、油の量を聞かれたので、多めでと言うと、

 

「ニボトン中盛り油少なめいっちょ〜う‼️」

 

「いや、多目‼️」

 

とツッコんだら、

 

「あっ、ニボトン麺増し油多目いっちょ〜う‼️」

 

心の中で、ニボトン⁉️って、中盛り⁉️が麺増しに変わってる‼️

とか思いましたが、次の瞬間その店員が、ダッシュで厨房に入ったかと思うと、

 

「ニボトン麺増し油多目、よろこんでぇ〜‼️」

 

と言いました💦

 

一人二役です💦

 

 

 

f:id:entothu:20201204201255j:image

 

 

 

そして、トイレに行って手を洗い、席に戻ると、な、な、な、なんとその店員が現れ、

 

「最終確認です‼️ご注文はニボトン麺増し油多目でよろしかったでしょうか⁉️」

 

って、早よ作らんか〜い‼️あと、ニボトンって何ぃ⁉️

 

 

f:id:entothu:20201205190548j:image

 

って思いましたが、それで大丈夫です🙆‍♀️と伝えて約5分‼️

 

やって来たのがこちらです😃

 

 

 

f:id:entothu:20201204194814j:image

 

 

 

もう逆にカレーライスとか出されるんじゃないかとか思ってましたが、意外と普通に美味しそうなラーメンです‼️

 

実際食べると、めちゃくちゃ美味い‼️っと言いたいところですが、一つだけ明らかに変なところがありました💦

 

麺が、食べても食べても全然減らないのです💦

 

多分、『麺増し』がちょっとのケアレスミスで『爆盛り』に変更されています💦

 

まぁ、せっかくなので食べましたが、今年1番の爆食いでした😅

 

でも美味しかったのでまた行きたいし、あの店員にももう一度お目に掛かりたいです😃

 

と言う事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20201204201546j:image