エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ついてるぜぇ〜ぃぃぃ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーこと、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210206172614j:image

 

 

 

 

今年からようやく合唱団指導のお仕事も、9ヶ月振りに月一回から2回に戻り、1月は久々に毎日早起きの日々😃

 

今年こそは、頑張るぞ‼️

 

と、意気込んだのも束の間、またもや緊急事態宣言が発出💦またまた2月からのお仕事が減ってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210207115532j:image

 

 

 

合唱団指導のお仕事は4月まで当面の間活動が半分💦

 

2月にある予定だったオペラは延期、

3月に上演できなければ令和5年に延期💦

 

1月開講予定のカルチャーセンターでの講座も延期💦

 

当然『エントツ』の活動も再開が見通せません💦

 

 

 

f:id:entothu:20210206173403j:image

 

 

 

なんとかならないのかなぁ〜💦

 

 

 

f:id:entothu:20210206154757j:image

 

 

 

と言う事で、今週は本来ならめちゃくちゃ忙しく働く予定でしたが、突然現れた6連休💦

 

まったくなぁ〜💨っとため息をつきながら、やる事も無かったので何気なくYouTubeを見る事に‼️

 

そしてそこで、とても衝撃的な動画を発見しました‼️

 

心理学の動画だったのですが、なにやら、これを実践したら、今すぐ強運になれる‼️との事💦

 

6連休ですので、暇ゆえに普段見ないようなそんな動画を見てみる事に💦

 

動画の内容は、自称強運の方100人と、自称不運の方100人が集まって全員で宝くじを買ったと言う実験のお話でした。

 

結果は、当然ですが、だいたい同じ金額ぐらいの当選だったとか。

 

しかし、強運の方々は300円が当選すると、

「よっしゃ〜‼️ついてるぜ〜‼️」

 

と喜ぶのに対し、不運の方々は300円が当選すると、

「くそ💦これっぽっちか💢ついてないぜ💦」

 

と口々にしたそうなのです‼️

 

他に例えるなら、自転車で転んだら、不運な方々は、

「最悪💦ついてないなぁ💢」

 

強運の方々は、

「この程度で済んで良かった‼️ついてる‼️」

 

結果、不運の方々は今後誰もが羨む大富豪になったとしても、何だかんだで不満を口にしたがる傾向にあり、逆に強運の方々は、貧しくも慎ましい生活だとしても、当たり前の日常に感謝して、幸福感を得られるとの事です‼️

 

とまぁ、他にも色々ありましたが、簡単にまとめると、

 

今すぐ強運、幸福になりたければ、普段から「ついてるぜ‼️」を口癖にすると、その時点からその人の人生は強運で幸福になれるとの事なのです‼️

 

他にはこんな事も言っていました😃

 

やる気の出し方。

 

歌で置き換えますと、

「今日1日の何処かで、歌の練習をしなくてはいけない💦」

 

と言う感覚よりも、

「今日1日の何処かで、歌の練習をしよう‼️」

 

と思うだけで、やる気と集中力が何倍にもなるそうです‼️

 

あとは、幸福感を得られるコツで、『マンネリ』を避けて、普段絶対に行かない場所や、お店に行って普段食べないような物を注文してみるのも新たな発見があって良いとの事😃

 

ついてる事に、6連休でしたので、早速実践してみました😃

 

ずいぶん長いことエントツメンバーとテレビ電話をしてませんでしたので、早速やってみました😃

 

メンバーは上條君と吹田の山ちゃん山根君、ピアノマン中村達郎さんはこの日は欠席‼️

 

とても楽しく、久しぶりに大変盛り上がれたし、なんと言っても久々、山根君の名前がちょうど口元にジャストフィットで、水木しげるの日本人みたいな状態が見れて、ついてるぜ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210206174717j:image
f:id:entothu:20210206174714j:image

f:id:entothu:20210206174927j:image

 

 

 

次の日、実家から歩いて墓参りに行きましたが、半分ぐらい歩いたところで、たまたま同じ場所に墓参りに行く予定だった兄と母の車に遭遇‼️

 

そこから現地まで乗せてもらい、帰りも実家まで送ってもらいました💦ついてるぜ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210206174844j:image
f:id:entothu:20210206174852j:image
f:id:entothu:20210206174848j:image

 

 

 

ブログをそろそろ書かなきゃいけない💦

 

いや、

 

ブログを書こう‼️

 

と思い、いつものように実家部屋で書こうと思いましたが、思い切って、

 

サイゼリヤに行こう‼️

 

と思い、実家から結構遠くのサイゼリヤへ行き、生まれて初めてティラミスを注文‼️

 

甘いモノ苦手なので、絶対不味いと思ってましたが、想像以上に美味くてビックリ💦

 

テンションも上がって、あっという間にブログも書けました‼️ついてるぜ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210206175030j:image
f:id:entothu:20210206175026j:image

 

 

 

6連休ですから、まだまだ時間があります😃

 

という事で、平日のららぽーと船橋へ行こう‼️

 

と思い、朝から出かけましたが、この日は本当に、

 

ついてるぜぃぃぃ‼️‼️超ラッキー‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210206175222j:image

 

 

 

の出来事がありました💦

 

お昼ご飯に、約3年振りに『すた丼』を食べてれてついてるぜ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210206175302j:image

f:id:entothu:20210206181902j:image

 

 

 

すた丼を食べて、何気に「H&M」と言うお手頃衣料店へ💨

 

セールと書かれた一角があったので、冬物のセーターなどを来年の為に買っておこうかなぁ⁉️と思い見ていると、我が目を疑う物を発見‼️

 

な、な、な、何と、タキシードが売っていたのです💦

 

でも、そんなにめちゃくちゃ良い物では無いのですが、普通のジャケット感覚で着れそうだし、何しろ僕は結構式場で聖歌隊のお仕事の時、

 

 

 

f:id:entothu:20210206175351j:image

 

 

ガウンではなく、タキシードを来ますが、そのまま庭掃除などもするので、そんな普段使い出来るような格安タキシードがどこかにあったら良いなぁ⁉️

 

と思っていた、まさにそれがありました💦

 

しかも上下揃いで売られております💦

 

早速購入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210206175440j:image

 

 

 

皆様、これ、上下でいくらだったと思いますぅ⁉️

 

安く買えた事を自慢してしまうのが関西人なのです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210206175613j:image

 

 

 

な、な、な、なんと‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210206175632j:image
f:id:entothu:20210206175635j:image

 

 

 

202円お釣りが来ました‼️

 

これは、本当に、本当に、ついてるぜ〜ぃぃぃ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210206175905j:image
f:id:entothu:20210206175911j:image
f:id:entothu:20210206175902j:image
f:id:entothu:20210206175908j:image

 

 

 

 

今思えば、メンバー全員分買えば良かったと思いましたが、それはそれで良しとしましょう😃

 

と言う事で、6連休は呑んだくれたり、ゴロゴロしないで積極的に活動したお陰で、たくさんの、

 

「ついてるぜ‼️」

 

に出会えました😃

 

これを活かして、2月3月4月が普段よりも悦びに満ちた日々を送ろう‼️と思っています😃

 

では、今週はこれまで😃

 

また、来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20210206180058j:image