エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

私のお父さん②

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220826115257j:image

 

 

 

今週、先週はありがたい事に毎日が稽古、練習の日々💦

 

 

 

f:id:entothu:20220826174543j:image

 

 

 

これで少しは強く、、いや、上手になれたでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20220826174530j:image

 

 

 

今年いっぱいのエントツライブは、12月に2回予定しているのと、11月にもしかしたら1回公演が入りそうです💦

 

そして、10月27日は我々エントツと合唱団指導員がコラボした『オペラ忍者』のコンサートがあります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220826122445j:image

 

 

 

お昼の14時スタートで15:30までの休憩なしでのライブです😃

 

場所は角筈区民ホール、都庁前駅よりキレイな公園を5〜10分散歩して抜けた場所にあると言う好立地‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220826122835j:image

 

 

 

全席指定の3000円‼️

 

ゲストには、あのスーパートランペッターのアレクセイ・トカレフさんが来てくれます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220826123159j:image

 

 

 

興味のある方は是非、チラシにあります『お申込みフォーム』からお申込みをよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220826123420j:image

 

 

 

先週の、『私のお父さん』を読んで下さった皆様、ありがとうございました‼️

 

大変好評をいただきましたので、今週は『私のお父さん2』をお送りいたします🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220826175439j:image

 

 

 

父が旅立ってから数日後、父の部屋から絵日記が見つかったのです‼️

 

僕も子供の時、父が絵日記を書いているのを何度か見たことがありますが、、

 

 

 

f:id:entothu:20220826175835j:image

 

 

 

まぁ、絵日記と言ってもその日を象徴するグッズの絵が一つと、一言添えられてるぐらいです💦

 

例えば、電球の絵が書いていて、、

 

 

 

f:id:entothu:20220826180135p:image

 

 

 

「本日は電球が切れていたので、ライフまで電球を買いに行く。」

 

ぐらいのほぼ一言日記なのですが、20歳ごろから78歳までの毎日分が発見されたのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20220826180457j:image

 

 

 

早速長男から順番で、自分が生まれた日の日記を読んでみましたら、だいたいこんな感じでした、、

 

「長男誕生‼️会社を抜け出し、がむしゃらに病院へ‼️初の我が子との対面に大感動‼️この喜び一生忘れない‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20220826181404j:image

 

 

 

確かこんな感じでした😃

 

それから3年後の次男は、、、

 

「待望の次男坊が誕生‼️仕事を早く終わらせて病院へ直行‼️次男坊と初対面‼️大きく、立派で、元気に育て‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20220826181418j:image

 

 

 

そして次男誕生から6年後の、僕の番ですが、先週のニトリの一件がありますので不安はよぎりますが、、きっと大丈夫でしょう🙆‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20220826182027j:image
f:id:entothu:20220826182023p:image

 

 

 

そして、早速読んでみると、、、

 

「3人目ベイビー誕生‼️それを祝って仲間とふぐで乾杯‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20220826181938j:image

 

 

 

もうよもや、エントツミーティング状態です💦

 

さすがに3人目だと余裕が生まれるものなのですね💦

 

と言うか、男3人兄弟の末っ子は、なんとなく「オチ」の役目を担っているということが、少しわかってきました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220826182619j:image

 

 

 

そんな父は一度僕の夢に出て来て、、

 

「今日は『あの世』の事を全て教えてやる‼️」

 

と言って、いろんな事を教えてくれた事がありました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220826183106j:image

 

 

 

まぁ、僕の見た夢なので、僕自身の想像に過ぎないのですが、、でも少し面白かったので皆様にもお伝えしたいと思います😃

 

父の話によると、あの世ではこの世でやった一番楽しかった事を永遠にするらしいのです💦

 

それゆえに、ここは天国なんや‼️との事💦

 

なので父は、日本酒を飲むサークルに参加しているそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20220827200532j:image

 

 

 

だいたい6人で1チーム作って、公民館の大広間みたいな所で、大勢でひたすら日本酒を飲んでいるそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20220827200713j:image

 

 

 

そして、この世のお墓の前や仏壇の前に僕らが行くと、公民館館長が、、

 

「内田さ〜ん‼️来てますよ〜‼️」

 

と呼んでくれて、仏壇やお墓の前の映像が巨大モニターに映し出されるそうなんです😃

 

 

 

f:id:entothu:20220827200947j:image

 

 

 

それをみんなで日本酒を飲みならが見るとの事💦

 

そして父が言うには、、

 

「お前は時々仏壇の前や墓の前で、もっと稼ぎたいとか、もっと歌が上手くなりたいとか、ミニのオープンカーが欲しいとか呟いてるやろ⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20220828124814j:image

 

 

 

叶えてあげたいのはやまやまやねんけどなぁ、お父さんは別に不思議な力とかがある訳じゃ無いから、叶えてあげられへんのや💦

 

 

 

f:id:entothu:20220828124943j:image

 

 

 

でも、こっちにいる人で、みんなでお前の映像見て、みんなで応援してる‼️そしてお供物も実際には食べられへんけど、気持ちをもらっているので、とっても感謝している‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220828125121j:image

 

 

 

なのでこれからも、たまには仏壇やお墓に顔見せに来てな‼️応援してるから‼️」

 

なるほど‼️そういう仕組みだったのですね💦

応援してもらってありがたや〜‼️

 

って、これも全部僕の想像が作り上げた夢なのですが💦

 

でも、少し面白い夢だったので、今回は皆様にお伝えさせていただきました🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220828125510j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220828125630j:image